沖縄旅行へ行こうとしたら、インターネットや旅行ガイドなどで気になるコトや場所を探すと思います。
このネタ帳は独断と偏見で自分が行ってみたいトコロをストックします。
沖縄旅行を思いっきり楽しむなら、沖縄オプションプランをカシコク選んで欲しいです。沖縄ならではの海遊び、マリンレジャーや無人島体験、琉球文化体感をご紹介します。
今回は本島から1時間以内で到着できて日帰りできる、人気の沖縄離島体験ツアーです!
1.離島・無人島「つけん島」
つけん島
那覇のほとんどのホテルから1時間程で行ける、人気の無人島が「つけん島」。なんと島の大半がニンジン畑なので通称「キャロットアイランド]と呼ばれています。自然はもちろん豊かですが、なんと言っても海が綺麗!青く澄み切った海水と人なつっこい熱帯魚たちも大人気!
つけん島
また、トマイ浜はお子様にも安心なビーチです。
白砂が綺麗なことで沖縄でも有名です!
砂浜からは本島の勝連半島・中城湾を望むロケーション。 海は穏やかでじょじょに深くなるので家族連れで楽しめます。

つけん島 おすすめ体験プラン 詳細はこちら
1日コースでたったの\4,500からの格安コース ※2009年9月15日現在の情報です。
 
2.南の島と神の島、琉球〜古代日本に出会う島
離島のビーチ
久高島はおよそ五世紀前からノロ、司祭を中心とした『神の島』です。琉球王国の神女体制をしのばせ、古代日本にも通じる人々の営みが、今でも息づく歴史文化があります。
久高島
久高島の祭事とあわせて訪れると、あなたの沖縄旅行はより思い出ぶかいものとなると思います。カルチャーだけじゃなくマリンレジャーもいっぱいのツアーもあるのでカップルや仲間同士、ご家族まで思いっきり楽しめます。

コマカ島はトイレしかない無人島です!人の手が入っていない美しい白い砂浜に囲まれた周囲800メートルのコマカ島は波打ちぎわでもカラフルな熱帯魚がたくさん泳いでいるので、小さなお子様でも魚と遊んで楽しむことが出来る南国リゾート満喫の無人島です。また、島の中央から小高い丘にかけて南の島ならではの無人島探険もできます。
コマカ島
コマカ島

コマカ島・久高島のおすすめツアー 詳細はこちら
特別プライスで提供中! ※2009年9月15日現在の情報です。
 
3.麗しのダイバーズアイランド慶良間諸島(ケラマ諸島)
ケラマ諸島
海水の透明度が世界一美しいと言われるダイバーズアイランドの慶良間諸島、シータートルズアイランドは、那覇から高速クルーザーで約40分、渡嘉敷島の東北に浮かぶ20の島々にある無人島で、海と太陽に身を委ねる贅沢が味わえます。熱帯魚たちと戯れるシュノーケリングやダイビングが特におすすめです。特にサンゴ礁の美しさは人々を魅了してやみません!
ケラマ諸島
ケラマ諸島

ケラマ島 おすすめ体験プラン 詳細はこちら
世界一の透明度をぜひ体感してみて!
 
バックナンバー
沖縄の気になる昼カフェと夜カフェ
まったりできそうなカフェをネタにしてみます。
沖縄の気になる音楽と唄と踊り
独自の文化を感じ取れる、沖縄民謡のネタをご紹介。

海が見える特等席へご招待
海が見えるカフェ&グルメ&バーをチェック。
ロープライスで楽しむ沖縄旅行
沖縄ならではの海遊び、マリンレジャーや無人島体験、琉球文化体感をご紹介します。

沖縄バスプラン・オプションツアー
秋の沖縄をゆったりバスで周遊してみてはいかが。
こだわりの沖縄オプションツアー
釣りやエコツアー、お洒落なオープンカーで沖縄旅行に彩りを!
こだわりの沖縄オプションツアー
冬の沖縄ツアーをとことん愉しみたい方にはおすすめ!
久高島
ひっそりと久高島を訪れ、純粋に琉球神話聖地の島に身を委ねる!
沖縄の海を堪能オプションツアー4
夏の沖縄ツアーをとことん愉しみたい方にはおすすめ!
TVで紹介されたオススメ沖縄グルメ
絶品のあぐー豚や定番のタコライスなどをご紹介!
中城城跡
歴史からグスクの楽しみ方をご紹介。
中村家住宅
数百年前の琉球の人々が暮らした痕跡や知恵を伝えてくれます。
トップページへ