沖縄旅行へ行こうとしたら、インターネットや旅行ガイドなどで気になるコトや場所を探すと思います。
このネタ帳は独断と偏見で自分が行ってみたいトコロをストックします。
沖縄旅行にちょっと変わったオプションプランを追加して、沖縄旅行に彩りを!沖縄の海で友達と釣りを楽しむもよし。彼、彼女とオープンカーで海岸線をドライブしたり・・・。
子供と一緒に1泊2日のこだわりのネイチャー・エコツアーなど、、、思い出にのこるオプションツアーをご紹介!
1.読谷海人(よみたんうみんちゅ)が案内する、貸切船『五目釣り』体験
貸切船『五目釣り』イメージ
五目釣りは沖縄の海を熟知している読谷海人(よみたんうみんちゅ)の案内で船釣りが体験できるオプションツアーです。この時期でも思ったほど寒くないので船釣りにも最適。しかもたくさん釣れます!対象となる魚はタイ類やシロダイ、アジ類、ハタなど10種類以上の魚です。

釣竿や道具などは無料レンタルなので手ぶらで参加OK!午前・午後の各3時間コースだから短い滞在時間でも有効に利用できます。 しかも、貸切船なのでグループ旅行にぴったりです。いろんな魚が釣れるのも五目釣りの醍醐味です。
貸切船『五目釣り』イメージ

貸切船『五目釣り』イメージ
料金は1艇の貸切料金で、8名定員となっているのでグループや仲間内での利用が格安です。
<スケジュール例>
08:45 トップマリン残波(都屋漁港内)集合・受付
09:00 都屋漁港より出港(ポイントまで約15分〜20分ほど)
09:20 ポイント着・釣り開始
11:40 釣り終了
12:00 帰港・解散

首里城→金城町石畳道→識名園など内容盛りだくさん!那覇市内世界遺産巡り 詳細こちら
半日コースで\3,500から ※2009年11月20日現在の情報です。
 
2.沖縄サファリキャンププラン by ライトブレインズ(名護)
沖縄の大自然
沖縄の大自然から選りすぐりのポイントをキャンプしながら巡る、ちょっとぜいたくな1泊2日の「沖縄サファリキャンプ」ツアー。 大きめのテントやシャワー、トイレ、高床式の簡易ベッドなどを携行し清潔で快適な環境を保った沖縄キャンプツアーです。
昼間はエネルギッシュなアクティビティの数々が体験でき、夜は満天下の星と静寂さの中で虫や小鳥たちのマルチサラウンド体験!そしておいしい料理と語い等々お腹一杯楽しめるツアーです(1ツアー3名以上10名様まで) 。
沖縄サファリキャンプコース
沖縄サファリキャンプコース
・海岸でのステイ
・山でのステイ
・おまかせ(その季節、コンディションで最高のものを設定いたします)

山でのアクテビティ
【沖縄の山や海で体験できるアクティビティ】
山でのアクテビティ
・トレッキング(半日/1日)
・リバートレッキング(半日/1日)
・秘境トレッキング(1日)
・ネイチャーゲームプランなど

海でのアクティビティ
海でのアクティビティ
・体験ダイビング
・FUNダイビング
・リフレッシュダイビング
・スノーケリング
・体験シーカヤック(半日/1日)
・体験マングローブカヤック(半日)
沖縄1泊2日 サファリキャンププラン 詳細こちら
1泊2日プランで\9,975から(オプションがかかるアクティビティあり)※2009年11月20日現在の情報です。
 
3.輸入車レンタカー 沖縄ならオープンカーをレンタルして海沿いドライブ
輸入車レンタカー
輸入車レンタカー

沖縄の青い空に似合うクルマと言えばやっぱりオープンカー。空気が悪い都市部で乗ってもイマイチなオープンカーですが、沖縄なら最高のセレクト。海を眺めながら、沖縄の潮風に触れながらドライブするにはうってつけ!BMZ Z4のオープンカーやフィアットプント、プジョーのオープンカーなど人気の輸入車が勢ぞろい。
輸入車レンタカー
とくにおすすめのオープンカーはBMWのZ4(2人乗り)。4人乗りならNEWビートルです。5速マニュアルじゃなきゃ嫌だというドライバーならフィアットのバルケッタ(5MT)です。

最近のオープンカーは風を巻き込まない工夫がされているので、万一寒くなってもヒーター付ければ、オープンの走行中でも温かいです。海沿いを走るなら潮風で髪がベタベタすることがあるので帽子を持参することをおすすめします。
輸入車レンタカー

輸入車レンタカー オープンカー 3000CC未満(那覇) 詳細はこちら
レンタカー料金 \5,400から ※2009年11月20日現在の情報です。
 
バックナンバー
沖縄の気になる昼カフェと夜カフェ
まったりできそうなカフェをネタにしてみます。
沖縄の気になる音楽と唄と踊り
独自の文化を感じ取れる、沖縄民謡のネタをご紹介。

海が見える特等席へご招待
海が見えるカフェ&グルメ&バーをチェック。
ロープライスで楽しむ沖縄旅行
沖縄ならではの海遊び、マリンレジャーや無人島体験、琉球文化体感をご紹介します。

沖縄バスプラン・オプションツアー
秋の沖縄をゆったりバスで周遊してみてはいかが。
こだわりの沖縄オプションツアー
釣りやエコツアー、お洒落なオープンカーで沖縄旅行に彩りを!
こだわりの沖縄オプションツアー
冬の沖縄ツアーをとことん愉しみたい方にはおすすめ!
久高島
ひっそりと久高島を訪れ、純粋に琉球神話聖地の島に身を委ねる!
沖縄の海を堪能オプションツアー4
夏の沖縄ツアーをとことん愉しみたい方にはおすすめ!
TVで紹介されたオススメ沖縄グルメ
絶品のあぐー豚や定番のタコライスなどをご紹介!
中城城跡
歴史からグスクの楽しみ方をご紹介。
中村家住宅
数百年前の琉球の人々が暮らした痕跡や知恵を伝えてくれます。
トップページへ